4256157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お勧め曲No.1

数多くのヒット曲を持つDURANの曲の中から、私の大好きな曲を2曲紹介・お勧めします。まだお聴きになっていない方は、是非一度お聴きください!!
「All She Wants Is」

All She Wants Is

6thアルバム『BIG THING』からのセカンド・シングルにあたるこの曲は、DURANらしいダンサブルなテクノ系・ハウス系の曲というイメージがありますが、よ~く聴いてください、ウニャウニャうねるギターが聴こえてくるはず。初代ギタリスト、アンディ・テイラー脱退後DURANに加入した、元MISSING PERSONS(実は今再結成中)の変態・超テク・ギタリスト、ウォーレン・ククルロの音なのです。とにかくめっちゃかっこいいこの曲は、実はライブでこそ生きる秀作。
今年6月の神戸国際会館でのライブでも披露されましたが、かっこよすぎて失神してしまいそうになりました(大袈裟か)。
また、シンプルなのに十二分にグルーブ感を持たせるベースラインはジョンならでは!必聴です!


*画像は、CDシングルの裏面をスキャンしたものですが、この曲のPVのラスト近くの一場面(左から、サイモン・ジョン・ニック)。



© Rakuten Group, Inc.